Menu
 >  >  > 

白樺湖グランドホテル その7:ディスコ 【オリジナル物件(?)】

白樺湖グランドホテル_案内板

残る施設は左の2つのみ。


白樺湖グランドホテル_乾燥室入口

まずは「スキー乾燥室」へ。


白樺湖グランドホテル_スキー板

部屋には当時のスキー用品一式が残されていた。


白樺湖グランドホテル_スキーロッカー

当然といえば当然だが、設備がスキーのものばかりでスノーボードのものが全く見当たらないのが印象的だ。
いまやこうしたホテルの顧客層である若者は圧倒的にボード派である。
せっかくモテるためにウインタースポーツをやろうというのに、誰がダサい昭和のスキーなどやりたがるというのか。
そうした時代の流れについていけなかった……否、ついていく前に倒れてしまったであろう事が、こうした設備事情から伺える。


白樺湖グランドホテル_ディスコ入口

さて、最後はディスコ「ブルースター」だ。
って、「バー」じゃなくて「デ ィ ス コ、だと……?


白樺湖グランドホテル_ミラーボール

OH……これは紛れもなく、かのバブル期に存在したといわれる伝説の一大遺物、ですこ……!
こうして実物を目の当たりにできた感動で、おもむろに手足が震え始める。


白樺湖グランドホテル_伍曲券

破滅の5段活用。


白樺湖グランドホテル_ディスコ内部

色とりどりの照明、ミラーボール……それらが語るかつての喧騒と、廃墟となった現在の静寂が、交互に私の耳に重く響いてくる。

この廃墟は白樺湖や他の現役ホテルからも程近く、もっと存在を知られていてもおかしくはないのに
ネット上に情報がほとんど見当たらない。少なくともこうして写真つきで解説しているサイトは記事執筆時点で皆無である。
しかし規模や場所から考えて全く知られていないとは考えにくいので一応"(?)"付きでのオリジナル物件とした。

このホテルはまさにバブルという時代がギュッと一つになったような廃墟なので探索していて面白く、おすすめである。


探索日:某年某月
「白樺湖グランドホテル その1~7」 了


にほんブログ村 このブログに投票 このブログに投票
↑この記事が良いと思った方は、クリック(=10点の投票)をお願いします m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

0 Trackbacks

Click to send a trackback (FC2 User)