Menu

700 467

【Gシステム】盛者必衰の理

【廃墟】Gシステム_内部

店舗群の裏側には会社の事務所と思しき建物があった。

【廃墟】Gシステム_感謝状

うむ、このGシステムという会社が運営母体で間違いないようだ。

【廃墟】Gシステム_会社セット

これぞ「昭和ニッポンの会社一式セット」って感じだな! 扉も木目で高級感があって良い。

【廃墟】Gシステム_着ぐるみ

事務所の奥の倉庫には客寄せ用の着ぐるみが……。ゲームセンターということもあるだろうが、遊園地でもないのに客寄せに着ぐるみというのが何とも田舎っぽい。

【廃墟】Gシステム_賑わいの残り香

煌びやかな宴の跡。

【廃墟】Gシステム_社長室

奥の角部屋はもちろん社長室。中央の大ガラスが割れて無くなっており、浸水で痛みが激しい。

【廃墟】Gシステム_盛者必衰

大層な額に飾られた写真が床に落ちていた。この方が社長? 勲章が3つも……さぞや地元の大名士だったのでしょう。

【廃墟】Gシステム_社長室蔵書

とても社長室らしい蔵書のラインナップ。

【廃墟】Gシステム_セルシオ

バックヤードにはトヨタの高級セダン「セルシオ」が放置されていた。

置いてある場所から考えても社長の車と見て間違いないだろうが、売却するわけでもなくなぜ放置……? 今まで廃墟同様に廃車も数多く見てきたが、まずナンバー付きというだけでも珍しい※1し、その上セルシオって……ここ以外で見たことないよ……。東京や神奈川だったら次の日には車ごと無くなってるよね。


栄えたるものもいつかは滅びる。大切に思っているものもいずれは無くなる。この世は全てうつろいゆくもの。ひとつとして永遠のものなどありはしない。そんな諸行無常、盛者必衰の一端をここに見た気がする。

以下脚注

※1^

外して犯罪に使われるなど悪用される恐れがある、番号から持ち主を辿られて処分の責任を問われる恐れがある、等々の理由により野良の廃車はほとんどナンバープレートが外されている。

にほんブログ村 このブログに投票 ←このブログに投票

2 Comments

渡辺でした  

久々に覗くとこれまた超レアな廃墟を発見されたのですね。
割と綺麗ですし、新しめな廃墟だからなのかもしれませんがナンバー付き放置車両は凄い、、これでキー迄挿さって居たらまるで脱出ゲームの様ですな。

背景を知ると心は痛みますが、想像の掻き立てられるいい物件ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そしてわたくし廃墟に残っている書籍なんかはついつい冒頭だけでもと読んでしまいます、メニュー表なんかも見ます。そしてお腹が減ります◎
次回更新も楽しみにしております!

2017/05/01 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Yuki (管理人)  

Re:渡辺でした さん

いつもありがとうございます^^ バイクで出かけていったのに帰ってきた時にはセルシオになってるとか「何があったんだよwww」ってツッコミ必至ですなw

私も廃墟のものはついつい読んでしまいます。この前とても古い小学校の廃墟に行ったときはその学校の記録が束で残っていて、「GHQ」とか「教育勅語」とかいう教科書でしか見たことがない単語が生の情報としてその場に出てくる度に震えが止まらなくて、取りあえず一番古い年度のものを一冊見つくろってきて、それは最初から最後まで全部読んでしまいました。書籍やメニュー表なんかを見ていると当時の様子が色々と想像できて楽しいですよね!

2017/05/03 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

0 Trackbacks

Click to send a trackback (FC2 User)